ずばっとのすみか

カードゲームについてあれこれ語る

カードゲームの戦略記事

どうも初めまして
ずばです

f:id:zubachang:20190118185732p:plain




いきなりですが
皆さん、カードゲームの戦略記事って読んだことありますか?

僕はめっちゃ好きなんですよ、あれ

ピンと来てない人に説明すると


そのゲームめちゃんこやり込み勢が
経験や実績に裏付けされたノウハウを言語化して伝えてくれるありがたい記事です

分かりやすくいうと
"料理のレシピと作り方"
みたいなものですね


僕は好きすぎて、今はもう全然分からないデュエマや遊戯王のとかも見掛けたら読んじゃうほど






で、この前フリ…ブログ立ててることから察しがいい人は気付くと思いますが


そういうの書いてみたい!!!


f:id:zubachang:20190118185822p:plain



ふと思っちゃったんですよね


でも
良く考えると僕は
今も今までも競技視点でカードゲームに真剣に取り組んだことないんですよね




幼少期から遊戯王カードをしゃぶって暮らし…

↑しゃぶってたカード、ガチで食べてて穴が空いてた


…気付けば20代半ば、カードゲーマー現役だというのに



◯◯CS優勝
◯◯GPベスト8

とかそういう実績、でっかい大会とは無縁で暮らしてきたんですよ



カードゲームの世界は恐ろしいほどの
実績史上主義


ザコがぴよぴよ言っても誰も聞いてくれません
説得力&需要が0なんです、哀しい…

f:id:zubachang:20190119085334j:plain


じゃあどうするのか

必死に考えました














架空のカードゲームを脳内で作り上げ、それのデッキ解説を行えばいいのでは!?

f:id:zubachang:20190118190728j:plain



気付いてしまったのです

僕の脳内にしか存在しないゲームならば僕が第一人者


CS入賞回数は指じゃ数えきれないほどあるし、全国大会でもベスト16に2回、2位に1回入賞するほどの実力です(設定)


「あれが強い」「あれはこれに弱い」
…全ての発言が説得力の塊になるのです

需要は0ですが説得力は無限大です


いけるっ……!!!!

次回から書いていきたいと思います