ずばっとのすみか

カードゲームについてあれこれ語る

My Glorious Justice 全プール判明!!!!

こんにちは、ずばちゃんです☆

https://www.youtube.com/channel/UCELG0EDZQpE3J3druKcOxvw


前回はグランブルーのプロキシ使って
新弾のグランブルーを試してみた感想を書きました


皆読んだよね????


そしてその時はまだ…RRが1種未判明でした


なんやかんや
G2の枠がスカスカという結論に至った僕は、G2の可能性のあるRRに期待していました








はい、そしてそれはこいつでした!!!!!!!!!!!!!!
f:id:zubachang:20190612075917j:plain



う~~~~~~~~~~~~ん、こ



れは…





また…癖のつよい…G1だあ~~~~~








正直コキュが盤面を埋めまくるのでナイトミストが必要に感じることも少なく、余った枠にいれるかな…程度になった新グランブルーにおいて
CBは常に余ってました

f:id:zubachang:20190612080406j:plain

コスパよすぎザウルス



そもそも論、ヴァンガードはG1を置く場所が3箇所しかありません
G2のように殴られたり、インセプもできません


焼かれない限りゲーム中、アド損せず(上書きせず)にG1を置くチャンスは3回なわけじゃないですか


細波のバンシーとカットラスというG1に2種もアドバンテージソースを擁するグランブルーは


それ以外のG1を面に置く≒アドバンテージの損失


とも言えるわけで


さらにCBも余りがちということは…




う~~~~~~~~~~~ん、ち


ょっと採用は難しそうですね…





いちおう、
細波とカットラス以外を面に置く行為を正当化するのならば

1.もはやアドバンテージを失っても良い状態

つまりフィニッシュモーションに必要な高火力を出せるユニットで上書きコールする時ですね


2.カットラスや細波を置くことで恒久的に要求が下がる場合

フォース対面において、8k+9kのラインを組み続けるのならば、それはそれで明らかな損ですね


出たターンはパンプがあるのと、最終的にスカルドラゴンやガード不能パンチをするのならあまり気にならない展開もありそうですが、

まあフォース相手には脳死で面に置く対象とも言えなさそうです


3.ブーストの機会損失

…って書いてて思ったけど、こんないちいち言うことでもないですね

(もともこもない)






高い要求で殴るのはいつだって板なんだ!!!!




まあ欲しかったのはg2、8k
【自】ドロップからユニット出るたび+3k
【自】(CB1,SB1自身退却)バトル終了後、1ドロー

みたいなやつだったってだけです!


まあ来ないよね!!!!!!!!!



それと書いてる途中にいつの間にか全種判明してました!!!!!!!



f:id:zubachang:20190612181256j:plain

皆だいすき
俺たちの荒海のバンシー!!!!!!


イラスト:萩谷薫(敬称略)


最高ですね



真面目な話
☆10~12積みくらいがテンプレになるのかなと思います



陰キャブルーは、点止めしてから遅延して高パワー高クリティカルでロングレンジシュートが板ァ!!!!!!!!





あと最後に言いたいんですけど、


f:id:zubachang:20190612181911j:plain


こいつは何だったの?????????





おわり